楽しいサラリーマン生活

サラリーマンを前向きに語りたい

サラリーマンって良いって事を話したい

昔に比べれば、起業やフリーランス等、様々な生き方が増えてきたと思います。

 

選択肢が増えてきた為、「サラリーマンという生き方で本当に良いのか?」という
迷いを持つ人も増えてきたように思います。


結論から言うと、サラリーマンという生き方は社会に貢献している立派な生き方だと思います。

 

想像してみてください。全てのサラリーマンが消えたら世の中成り立つでしょうか?
私にはとても無理だと思います。

 

サラリーマンがいるから世の中が成り立っているのです。


また、個人の生き方としても、サラリーマンは安定しているので、生きる為の選択肢の一つです。
安定している理由は、社会がサラリーマンがいる事を前提に成り立っているため、
国もサラリーマンを保護しているからです。

 

実は、日本で働く事に憧れを持っている外国人も多かったりします。

サラリーマンは前向きに選択されるべき生き方の一つです。

それをブログを通じて話していきたいと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村