楽しいサラリーマン生活

サラリーマンを前向きに語りたい

ユーチューバー・ブロガーよりサラリーマンが安定している

要点

  • ブログだけで生計を立てるの難しい
  • ユーチューバで生計を立てるの難しい

 

ブロガーやユーチューバーになる?

インターネットが普及しブロガーやユーチューバーという仕事も認知されてきました。

1日に数時間仕事をするだけで、月に数百万円も稼ぐなんて景気の良い話も聞こえてきます。

そんな話を聞いていると、「サラリーマンを辞めてブロガーやユーチューバーになろうかな?」なんて考える人も出てくると思います。

しかし、ちょっと待ってください。

そんな簡単に上手くいくのでしょうか?

 

ブログで稼げる確率は?

ブログだけでいくらぐらい稼げるのでしょうか?

下記はブログ収入の主なデータです。

  • 30%が収入0円
  • 85%はサラリーマンの初任給より低い
  • サラリーマン以上稼げるのは10%程度

つまり、ほとんどの人は初任給ほどにも稼げていないのです。

サラリーマンをしている方が安定して稼げるという事になります。

 

ユーチューバーで稼げる確率は?

ユーチューバーで大学の初任給ぐらい稼ごうとすると、チャンネル登録者数が10万人程度は必要になるそうです。

では、10万人以上の登録者がいるチャンネルはどの程度の割合なのでしょうか?

ずばり、1%です。

ユーチューバーで食べていけるのは、1%しかいないのです。

ユーチューバーで億を稼ぐなんて話も聞いた事があるとほんと一握りです。

プロ野球選手を目指すのと変わらないのではないかと思います。

 

まとめ

確かに、ブロガーやユーチューバーは大金を稼ぐチャンスはあります。

しかし、それはとてつもなく低い確率なのです。

データを普通に見れば、サラリーマンの方が稼げるのは明らかです。

絶対に無理だとは言いませんがよく考えた方が良いと思います。

どうしてもと思う方は、サラリーマンをやりながら副業としてはじめる事をお勧めします。

 

参考URL

http://affiliate-marketing.jp/release/201906.pdf

https://takaakiokamoto.com/?p=2890

 

  

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村