楽しいサラリーマン生活

サラリーマンを前向きに語りたい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SI業界の構造

SI業界の構造 SI業界の基本構造は、顧客企業からシステムの発注があり、一次請企業が受注します。 それを、二次、三次の下請け企業に仕事を回していきます。 顧客企業は、銀行システムや携帯キャリアや、官公庁当が大口の顧客となります。一次請企業は、大手…

インフラエンジニアの仕事紹介

今回は私の職業であるインフラエンジニアがどんな仕事なのかを紹介しようと思います。 あまりITに詳しくない方に向けて記載したつもりです。 インフラエンジニアの仕事 インフラエンジニアは「動いていて当然」を守るのが仕事です。 例えば、決済サービスや…

サラリーマンの優先度のつけ方

今回は私が実践している優先度の付け方を紹介します。 要点 重要度と緊急度のマトリクス 一番大事なのは投資の領域 仕事とプライベートは分けない 重要度と緊急度のマトリクス あまりにも有名な重要度と緊急度のマトリクスです。 誰でも一度は見た事があるの…

海外旅行(グアム)で思ったこと

家族3人でグアム旅行に行ってきました。 グアムは、ハワイに比べるとアクティビティ等は少ないのですが、 逆に子供連れには、コンパクトなところが良いと思います。 子連れにお勧めです。 さて、今回は旅行をしたうえで思った事を綴ろうと思います。 アニメ…

グアムに行ってきました。

家族3人でグアム旅行に行ってきました。 今回は旅行の内容を簡単に紹介させていただきます。 泊まったところは、Hyatt Regency Guam というホテルです。 プールがあり海にも歩いていけるのがコンパクトにまとまっていて良かったです。 ホテルだけで十分快適…

サラリーマンとして安定して生きていく為に

サラリーマンとして安定する為にどうすれば良いかをまとめてみました。 参考になれば幸いです。 常に転職情報はチェックせよ 転職情報は常にチェックした方が良いと思います。 転職情報を確認しておくと世間で求められる人材が分かるからです。 例えば、私は…

ダイエットの秘訣

今回はダイエットをするうえで成功するための秘訣をまとめました。 参考にしてもらえればと思います。 ダイエットを徹底する ダイエットを始めたら、ダイエットに向けて徹底しましょう。 妥協をせずに、徹底する事が大事です。 食事、運動、睡眠、全て決めた…

お金を使わないダイエット法

ダイエットなんて簡単 最近、お金が無いからダイエットができないという話を聞きました。 「何故?」と聞いたら、「お金が無く「〇イザッ〇」に行けないから」だそうです。 いや、ダイエットなんてメチャメチャ簡単です。 痩せるだけならパーソナルジムなん…

ダイエットに大金!?

ダイエットに大金!? 最近、お金が無いからダイエットができないという話を聞きました。 「何故?」と聞いたら、「お金が無く「〇イザッ〇」に行けないから」だそうです。 いくらなのかと思って調べたら、2か月でおよそ30万円!? とんでもない金額ですね。…