楽しいサラリーマン生活

サラリーマンを前向きに語りたい

海外旅行(グアム)で思ったこと

家族3人でグアム旅行に行ってきました。

 

グアムは、ハワイに比べるとアクティビティ等は少ないのですが、

逆に子供連れには、コンパクトなところが良いと思います。

子連れにお勧めです。

 

さて、今回は旅行をしたうえで思った事を綴ろうと思います。

 

アニメは日本の文化だ

成田空港の免税店にアニメのコーナーがありました。

第3ターミナルの中では一番大きかったです。

まさか、アニメがこんなに成長しているとは思っていませんでした。

今更ながら、日本のアニメは文化になったんだと感じました。

f:id:makotosatolabo:20191125111616j:plain

 

トランプ大統領は名物だ

トランプのお土産が売っていました。

世界的にいろいろと騒がせていますが、お土産を見てやはり米国の名物なんだと思いました。色々と頑張って欲しいものです。

f:id:makotosatolabo:20191125111927j:plain

 

ポップにコンドームが

ABC Storeにこんなポップにコンドームが売られています。

ABC Storeはコンビニエンスストアですが、日本ではこんなブースを作るなんて考えられないですよね。

文化の違いを感じました。

f:id:makotosatolabo:20191125112202j:plain

 

グアムの観光客は韓国がメイン

グアムには韓国からのお客さんが多いようです。

その為、韓国人向けにサービスが拡充されているようです。

朝食に韓国料理(ビビンバ)はありましたが、和食はありませんでした。

f:id:makotosatolabo:20191125112719j:plain


簡単ですが思った事を記載しました。

旅は良いです、また行きたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ