楽しいサラリーマン生活

サラリーマンを前向きに語りたい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の効率化を妨げる残念な人達

世の中の事務員は、効率化やシステム化でほとんど不要になる気がします。 ただ、実際はなかなか進んでいません。 何故、進まないかというと、働いている人たちがダメなケースが多いんだと思います。 うちの奥さんが会社をやめたいと考えているという事を、以…

幼児教室を活用しよう

うちの子供は今は4歳です。 只今、幼児教室に通っています。 親が子供との接し方を学べる 親が子供との接し方を学べるのが大きいです。 親の行動で子供の行動は変わります。 そして、どんな行動をとると子供がどういう反応をするのか、幼児教室はノウハウを…

経歴詐称SES会社に勤めるリスク

要点 経歴詐称を推奨している会社に所属しているといずれ無職になります。 経歴詐称は、経歴に残ります。 解決策はすぐに転職すること。 経歴詐称を推奨している会社がいる Twitterでとんでもない詐欺集団の情報が流れてます。 SESで経歴詐称して人を送り込…

自己紹介

今回は自己紹介をさせていただきます。 主に下記について記載しています。 仕事 結婚 子育て 趣味 プロフィール 生年月日 1980年6月23日 住所 東京都品川区 職業 IT業界 インフラエンジニア( サラリーマン ) 趣味 映画️ 海外ドラマ アニメ 漫画 フットサル…

奥さんが会社を辞めたい

奥さんが会社を辞めたいと言っています。 共働き世帯の我が家では奥さんの仕事の悩みは大事件です。 何せ二人で家計を支えているのですから。 背景 奥さんは40歳で、うちには4歳の子供がいます。 そんな奥さんがさいきん部署移動しました。 派遣会社で働いて…

未経験からのインフラエンジニア

未経験からインフラエンジニアになる方法です。 IT業界が完全に未経験の方でもインフラエンジニアになる方法を紹介しています。 飲食業の別業界や高卒フリーターからでも転職できる方法となっています。 プログラミング(Python)を学ぶ まずはプログラミン…

自社サービス系企業の傾向

自社サービス系企業とは IT業界の自社サービス系とは、WEBサービスやクラウドサービス、スマホのアプリケーション等を自社で開発し販売している会社です。 自社サービス系企業の特徴は会社によってまちまち SI業界ほど構造がしっかりしていません。 その為、…