楽しいサラリーマン生活

サラリーマンを前向きに語りたい

サラリーマンの必殺技ともいうべき転職のお話です

このブログの要点

 

  • 日本ではいつでも転職できる
  • 転職先はいくらでもある
  • 転職エージェントも使える

 

日本ではいつでも転職できる

日本では、職業選択の自由が認められているので、辛くなったらいつでも転職できます。

私は仕事が辛いなら無理に続ける必要は無いと思っています。

頑張っても何も得られないことだったり、日々無駄な事をやらされるのは辛いので、

そういう場合は転職してしまった方が良いと思います。

労働者には権利があるので、企業が会社に会社員を縛り付けるのは無理なのです。

 

転職先はいくらでもある

そして、今の世の中転職先なんていくらでもあります。

転職サイトを見てください。求人票は大量にあります。

自分も転職サイトに登録しましたが、もういらないというくらい大量に勧誘メールが飛んできます。

あなたの事を求めている企業はいくらでもあるのです。

おそらく転職サイトに登録したらあなたにも勧誘メールが飛んできます。

 

転職エージェント

また、転職エージェントもおすすめです。

転職エージェントはあなたが長く働ける企業を探してくれます。

なぜなら、転職エージェントは、転職を成功させて、さらに転職者が一定期間つとめないと売上が上がらない仕組みになっていることがほとんどだからです。

つまり転職希望者と企業をうまくマッチングさせないと利益にならないのです。

あなたが転職して働くと利益になるので、しっかりと新しい職場を探してくれるのです。

転職を迷っている方は、転職エージェントに相談してみる事をおすすめします。

ちなみに、私の経験では、転職エージェントはどの企業が良いとかいうよりも、結局担当者の方につきます。

なので、担当者が合わないと感じたら、別の会社の転職エージェントに切り替えてしまって良いと思います。

私も転職エージェントを使って転職しましたが、満足のいく結果になりました。

 

 

転職を考えたらいつでもできます。また、転職先はいくらでもあります。

今の仕事が辛くなったら転職を検討してみてください。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村